2007/04/23

私事ToDo管理


ロディアのメモパッドとモレスキンメモポケットで管理してる。サイズがぴったり。

6つあるうちの4つをそれぞれ「Someday」「Finish」「Active」「Wait」として、ロディアに書いたタスクを状態によってポケットに入れていく。
一枚一枚のタスクもさらに細かいタスクに分かれていて、上から一つ一つこなしていって、あらかじめ書いておいたチェックボックスにチェックしていく。
ぱっと見て今何をすべきかちょっとわかりづらいけど、急ぎの仕事や期限のあるタスクはスケジュールに入れるから、すぐに取りかからないといけないタスクがこの中だけにあって、見忘れたから遅れたということはない。

領収書とかいろんな紙類を入れられるのもよい。

0 件のコメント: