2008/05/09

女の人が好き

小さい頃から、女の人はだいたい好きだった。
大きくなってから、子供が好きになった。

女の人と一緒に仕事をすると、自分のステータスが大幅にアップするする感じがする。
それと同時に、甥っこ達とあって遊んだ後も同じようにステータスの大幅アップを感じる。
体や心の底から力がみなぎってくる感じ。

妻が体調を崩して仕事も行けず安静にしていなければならないときがあって、そのときの自分のがんばりよう、というか、がんばれようがすごかった。
働いても働いても苦にならず、じっと手を見る的な状態だった。
案の定、妻の体調回復と同時にがくっと付けが回ってきた感じがするけれども。

ふと思うに、今、自分のために何かするっていう考えだと、全然なんにもできないように思う。
守るべきもののためとか、そういう他人のためでないとがんばれないように思う。
それが、年を取ればわかっていくのかそれとも死ぬまでこのままなのかはわからない。

0 件のコメント: