2008/11/12

首が回らない

比喩的な意味じゃなくて、ほんとに首が動かなくなった。

月曜日に伸びをしたら首のしたあたりがピキってなって少しいたいかなって思ってたら、ぐいぐいずんずんいたくなってきて、少しだけ早く職場を出た。
家に着くことには鞄を持つのもつらくなっていて、靴を脱ぐのがつらかった。
寝るのもつらかった。

火曜日の朝ぜんぜん動けない。
なにこれ。首動かない。動かすと泣きたくなるほどいたい。手も同じようにあまり派手に動かすといたい。
職場に休むメールを送って何も出来ずに寝てると、妻から電話がかかってきた。
「大丈夫?」「むりむり」「じゃあ、早退する」
ということで、妻と一緒に病院へ。
レントゲンを撮ったら首の骨が反対にそってたりしてなんか怖かったけど、今回とは直接の関係はないみたい。
とりあえず痛み止めの薬と首が動かないようにカラーが出た。
そのままかえって薬飲んで、痛み止めが効いているうちにご飯を食べて寝た。

今日は少しは痛みが引いてきているけど、まだ普段の生活に障害が出るほどいたい。
今日も休んでずっと寝てた。

明日はそろそろ職場へ行きたい。なおっていればいいな。

0 件のコメント: