2009/04/01

プー1日目

来週から新しい職場でお仕事。
契約書を作ってもらう時になって4/1からではなく「一週間休みたい」と言ってきたので。

で、今日が仕事のない一日目。
朝いつもより早く目が覚めて、燃えるゴミを出した。
コーヒー飲みながら妻を見送り、たまった番組を見ながら荷物が届くのを待つ。
エイプリルフールなのでサイトにモザイクかけたりした。

荷物1:eBayで落札したもの。
違うものが届いたのでクレームメールを書く。

荷物2:放送大学の教科書
まだ開封していない。

昼になったので現像に出しておいたフィルムを撮りにいく。
35mm 3本とブローニー1本。 35mmの一本が光量漏れ。
写真屋さんに「ちょっといちゃもんがあるんですよ」って言われた。
ちゃんとモルト交換しますよ。
その足でサイゼで昼食。ハンバーグおいしいよハンバーグ。

家に到着してフィルムをスキャン。
そこでブローニーが全然ピントあっていない。なんだこれは超ぼけぼけ。
なんか実際の映像とファインダーの二重像があっていないっぽい。
ネットで調べて調節できるらしいことがわかったので分解。
フィルム面の実際に光が当たる場所にフィルムを入れる半透明のビニールを張って、実像と二重像が同じになるように調節。これに3時間はかかった。

調節も終わってスキャンをしつつ部屋の片付け。
やっとさっきスキャンが終わった。

これからいろいろ出したものが散らかってるのでそれを片付けつつ、ご飯を炊く。
まあまあ自分なりにのんびりできた。

0 件のコメント: