2015/03/18

Dienstag 17 März

朝の6時前に起きた。妻が時差ぼけで朝早くに部屋をうろうろしてて、気になって起きてしまった。もう。しょうがないけどね。
とりあえずコーヒーを二人で飲みながら、朝ごはんの準備などを行う。昨日買ったパンにレタスとハムとチーズを挟んだものと牛乳。

美味しかったです
あと、昨日妻が持ってきてくれたアルパカにも会えてご満悦。もう忘れたりしないからね。アルパカ。
アルパカ in スイス
妻と二人で朝のゴミ出しや、洗濯機の使い方を説明したあとに職場へ。8時到着。仕事開始。お昼頃に社長から「お昼どうする?」「今日はバナナかな」「さみしい。一緒に行こうか?奥さんも」「行きます!」ってことで三人でランチ。
場所は家の近くのAuの丘の上のレストラン。見晴らしが最高にいい。

食べたのは、今回初のシュニッツェル。 それとビール。妻は小魚のフライなどを食べてた。社長は小魚のフライふた皿。ふた皿本当に出てくるからすごい。

子牛のシュニッツェル
ごちそうさまでした美味しかったです。食事後、社長は会議出席のためにSankt Gallenへ。いってらっしゃいきをつけて。

超綺麗かった


ぶどう 畑の中を歩く
 社長と別れてたあと、妻と二人で歩いてAldiへ向かい生活用品などを買い込む。家の近くまで二人で歩き、途中で別れて徒歩30分かけて職場に向かう。長い昼休みになってしまった。
午後の仕事をやっつけた後、帰り道の夕日がとても綺麗だったので写真を撮りながら帰った。途中踏切がなかなか開かず、待ってる子供にやたらと話しかけられる事案も発生した。何言ってるのかさっぱりわからない。


夕焼けが綺麗
家に着いて夕飯の準備。今日はRostiのリベンジを。社長につくり方のコツなどを聞いたので今日は失敗しない。

ここまでは前と一緒
 強火、長時間という合言葉のもと、皿を使ってひっくり返したら見事焼目がついて美味しそう。
もう少し焼くべきだったか
両面を焼き、ちゃんとバラバラにならずに皿に乗せられた。これだよRostiは。

うまい

妻のスイス手料理はスープでしたおいしいかった
コレと妻が作った野菜のスープが今日の夕食でした。あと赤ワイン。妻は今日頑張って起きててすごいなって思いました。俺なら夕方絶対に寝てる。

その後、仕事をしてたらハマってしまい、今夜中の3時。眠い。4時には寝たいところ。すぐ終わると思ってたんだけどな…。

0 件のコメント: