2016/02/27

21th to 25th

7日目

遅くまで眠ってて、起きたのが昼ちょい前。病み上がりなのでそれほどお腹も空いていない。とりあえず水分だけはと水一気飲み。軟水美味しいよ軟水。スイスのお家は水道水からコントレックス並みの硬水が出ます。水に喉越しを感じます。

今日は第二の故郷、東京小岩で行きつけの美容室へ行って髪の毛を切るのと、これまた行きつけの四川家庭料理「珍々」で昔からの飲み友達で今は「なんどり」の稲垣夫妻と合流する予定。

美容室では「硬水で髪の毛洗うと髪質が変わる」「向こうの床屋はスキバサミ持ってない」などという話をしながら髪の毛をかなりバッサリと切った。外に出たらあまりに寒くて帽子を買おうと強く思ったほど。

店が開く時間までちょっとあるので、昔住んでいた場所を中心に散歩。前のアパートに誰か住んでるかなって思ったら誰も住んでなかった。なんかちょっと寂しい感じ。周りは全く変わってなかった。まあ、1年しか経ってないしね。

珍々に皆で集合し、なんやかんやお話ししながらビール飲んで美味しい食べ物食べた。超絶に辛いものを食べ、辛いものに弱くなっていることを再確認した。店の方もだいぶ繁盛していてアルバイトの募集してた。一通り落ち着くとおかみさんも話の輪に加わってワイワイ過ごす。超懐かしい。

オクラが嬉しい

肉と辛い唐辛子

貝大好き!

このスープ超辛かった!

みんな大好きじゃがとろ

あまりに喋りすぎて終電を逃しそうになる。というか1度逃して別経路で帰った。酔っ払いは移動速度が普段の半分程度だと考えたほうが良いことがわかった。

8日目

午前中は若干二日酔いで辛かった。食事をバナナだけで済ました。

9日目

昨日は早めに寝たおかげで、体調はかなり良い。体調が良くなると肉を食いたくなる。肉と言えば五反田、五反田と言えば肉。なのでお昼ご飯は肉で決まり。ちょうど妻が外出するたいみんぐだったので一緒にモンスターグリルというお店でランチ。

モンスターステーキ450gというものを頼み、ぺろっとなくなった。
450gの肉の塊
アメリカンなステーキは休まず一気に食べきるのが俺の流儀。

夜はなんどり。普段開けていない火曜日の夜に急遽お邪魔することになり、貸切パーティっぽい感じになった。とても良い。

最初は絶品日本酒で乾杯。時間とともに味が変わっていく不思議なお酒だった。超美味しかった。
無濾過

フワッフワ

美味しいブロッコリー

ラヴァウプマ

サンバル
赤ワイン1本目
スパイシーな超美味しい卵

ペッパーチキン!

エビも絶品だった

 ワイン2本目入りました

卵と何か(忘れてしまった)のスパイシー炒め
いろいろお話しして飲んで食べて、あっという間の4時間だった。写真見返すだけでヨダレが止まらなくなってくる。
ちゃんと電車で帰りました。

10日目

頭痛。お昼を何とかココイチのカキフライカレーを食べたけど、その後は何も食べる気が起きず。仕事もあまり進まなかった。

11日目

会社の近くのお蕎麦やさんでかけ蕎麦とそぼろご飯のセット。ここの蕎麦が美味しい。とても上品。
そぼろも甘くなくていい
夜は10時近くまで会社にいたので、帰る途中のKFCでチキン4ピース買って3ピースまで食べたところで食べられなくなった。油すごいよケンタッキー。チキンだけなら半身のローストをぺろっと食べられるのに。

もうだいぶ日本に馴染んてきてて、だんだんと普段の食事が食べたくなってきている。肉食べたい。フライドポテト食べたい。チーズフォンデュ食べたい。

0 件のコメント: