2017/03/06

バルト三国周遊

年末に行ってきたバルト三国の旅の行程を書いてる。
かなり長くなりそうなので写真を主に。
スイス、ヘルシンキ、そしてバルト三国
すべてバスで移動した

Estonia - Tallinn

バルト三国で一番北に位置する国。
とても日照時間が短い。夜が長いのでクリスマスシーズンは楽しいと思う。寒いけれど、スイスと同じくらいだった。
 
広場はクリスマスマーケットやってた

動物性タンパク質は人を幸せにする

おばちゃんが現役で使ってた

テトリスのオープニングで見た!

逃げない鳥

一望

あんまりポケモンいない

派手なプチトラン乗った

肉を食べるというのは命を食べるということ

さきっぽだけ光ってる

朝ごはん代わり

「太陽だ!太陽がみえるよ!」

野生は美味しい

裏の畑の味がする

日照時間が6時間しかない…

良い壁

アンティークショップで買ってしまった

わらみたいに見えるけど、チーズです


派手なサンタが広告つけた車乗ってた

肉ということがわかる

ヨーロッパきな臭い感じだったけどとても平和だった
エストニアに3泊したけど、もうちょっといても良かったと思った。

Latvia - Riga

高級バス(フルフラットくらいになるし、とても乗り心地良かった)でリガに移動した。

なんかいきなり廃墟でびびった

きれいなところはちゃんときれいだった

肉はすべてを救う

観光客いっぱいだった

暖かそうなのと美味しそうなのとかわいいが同居する

クリスマスマーケットはどこのいっても楽しい

スノーマンのゴミ箱

きれいなステンドグラスの教会があった

きれい

極稀に魚もたべる

肉もやっぱり食べる

地元の人が行く感じの教会だった

なんか歴史的なモニュメント

「おいしそう!」

塔は下から斜めに撮ると様になる
一泊しかしなかったけど、小さい領域を回るだけだったので十分回れたと思う。
あと、でかい川の近くなので風が強くてすごい寒かった。

Lithuania - Vilnius

2泊したけど、もう一泊したくなるくらい素敵な宿でした。
街は、猫カフェに入り浸りたい。
木がいい匂い


エスカルゴはとても美味しいと思いますがみなさんはどうですか?

完璧な火入れ

飲んだくれ夫婦

教会なんだけどすごい赤い

中は白かった

乗りたかったけど乗り場がわからず

広場、塔、クリスマスマーケット

お菓子の家

教会の中にジオラマがあった

ここの上で3回回れば健康になれると聞いたけど近くのおっさんは10回だと言い張り、10回回った

こういうバス好き

初猫カフェをリトアニアで体験

猫と和解せよ

猫は見ている

猫の国は近づいた

逆さクリスマスツリー

雨降ってたけど逆にきれいだった

じゃがいもと肉は寒い地方でよく食べられています

なぜなら寒いからです

おしゃれな肉も食べた

総評

食べ物にかなり重きをおいた旅になった。なんてったって物価が安い。ただ、暴飲暴食しすぎて旅の後しばらく胃が死亡した。

次こそはサンクトペテルブルグに行って船を見たい。

0 件のコメント: